お知らせ
2020/06/05史上初!!繋げ!47都道府県乾杯リレー「今こそ國酒の力で日本を笑顔に!」
日本には古より「國酒」と呼ばれる伝統的な酒があります。日本酒、焼酎、泡盛。これらは日本全国47都道府県全てにあり、地域に根差して地域の酒を100年以上醸し続けています。疫病の歴史を振り返るとペストにもスペイン風邪にも屈せず國酒の蔵は今日現在まで続いています。

そんな長い尊い歴史の歩みの中で、國酒の蔵元が新型コロナウィルスの終息を祈念し、史上初めて47都道府県全ての蔵をリレーして乾杯のエールを繋げます。

私達國酒の蔵元に「今」出来る事は何かないのか。ネット会議で議論を重ねて辿り着いた行動のひとつです。

映像の最後には皆さんと一緒に乾杯しましょう、となっています。新型コロナウィルスの終息を祈念し、そして今最前線で戦ってくれている医療関係者の皆さんや頑張っている全ての皆さんへエールを込めてこの動画を見ながら日本全国、そして世界の皆さんと笑顔で乾杯出来れば幸いです。心ひとつに・・・

届け!蔵元の想い・・・ 今こそ國酒の力を日本へ、世界へ!!

※「繋げ」の題字はNHK大河ドラマ「龍馬伝」の題字を手掛けた書家の紫舟さんが今回の企画に賛同してくれてこのためだけに書いてくれた書です。

◎映像はこちらから(
YouTube
https://youtu.be/h2I--2FhVdE


 

アクセス : 320

「SASAICHI KRAND CAFE」営業再開のお知らせ

お知らせ一覧